さいたま市で貸店舗・貸オフィスをお探しの方へ

貸店舗・貸オフィスを お探しの方へ

大和不動産だからできること

大和不動産が選ばれる3つの理由
  • 地域密着

    地域に密着しているため、周辺環境などの情報も豊富なため、最適なテナントをご提案することが可能です。

  • 品揃え豊富

    大和不動産の歴史は長く、信頼と実績から多くの店舗・テナントを保有しています。

  • 専門家がいる

    物件紹介だけでなく、出店の方法がわからない方などのサポートも行っています。

「さいたま市で出店したい」や「出店の方法がそもそも分からない」というお悩みをお持ちであれば、
ぜひ大和不動産までお問い合わせください。
地域密着かつ、専門部署を持つ大和不動産ならではの豊富な情報力であなたに最適なご提案をさせて頂きます。

テナント専門スタッフがあなたのテナント探しをサポートします!

さいたま市の地域特性や社会事情に精通したテナント仲介事業のスタッフが、
地域の事業主様に最適なテナント探しから契約・オープンまで一連の流れでサポートいたします。

あなたの開店の夢、私たちが叶えます。
  • お問い合わせ
  • 物件選び
  • 契約事項の確認、物件の決定
  • プランニング
  • 移転に伴う手続き
  • 引越し
  • 移転後の確認・完了

お問い合わせ(面談)

出店・開業の目的を明確にし、新しい物件に求める条件を設定

「社員が増えてたので広くしたい」「賃料が高いのでコストパフォーマンスを良くしたい」「立地のよい場所に移りたい」「建物の設備が不十分になってきた」など、目的を明確にすることで、新しい店舗・オフィスに求める必須条件や優先順位など具体的な条件設定につながり、より満足のいく店舗・オフィス移転をすることができます。

入居中店舗・オフィスの契約内容を確認する

入居中店舗・オフィスの契約書を確認し、解約予告や預託金の返還額・原状回復費用などを把握します。
一般的には6ヶ月前の解約予告が必要ですが、スモールオフィス等は3ヶ月という場合もあります。

お問い合わせ(面談)

店舗・オフィス選び

情報収集して、気になる物件はしっかり見学

大和不動産へ、より具体的な条件内容や移転目的を伝え、多くの物件情報を収集します。また、気になる物件は可能な限り見学をして、テナントの環境や設備・周辺環境などをチェックすることをお勧めします。

店舗・オフィス市場の把握

賃貸オフィス物件の妥当性の検証や、条件面での交渉のためにも、不動産会社から情報を入手し、店舗・オフィス市場をしっかり把握することも大切です。

店舗・オフィス選び

契約事項の確認、物件の決定

賃料や敷金・保証金のチェックは欠かさずに

最初に賃料の何カ月分が必要なのかや、賃料改定時の取り決めなど、細かいところまで確認します。

設備の利用方法や工事に関するルールもチェック

空調設備の稼働時間制限や、店舗・オフィス自体の利用時間もしっかりと確認し、業務に不都合がないかをチェックします。
電気工事や内装工事を指定される場合もあるので、指定業者の有無も確認しておきます。

契約事項の確認、物件の決定

プランニング

レイアウトのプランニング

店舗・オフィス決定後、目的に応じて、具体的なレイアウトプランを決めていきます。レイアウトによっては空調工事が必要になるケースもあるので、図面を確認しながら進めます。

ネットワーク配線やサーバ機器などは特に注意

レイアウトに合わせてネットワーク配線が必要になることも多いので、併せて検討することをお勧めします。サーバ機器がある場合は設置場所や電源増設の判断などが必要になるので特に注意が必要です。

プランニング

移転に伴う手続き

各種手続き

移転には、様々な手続きが必要になるため、漏れのないように進めましょう。
例:官公庁への手続き、電話・インターネット回線の手続き、etc…

その他業務における手続き

各関係先への移転通知書類の作成や、WEBサイトの内容などの変更も忘れずに進めましょう。

移転に伴う手続き

移転・設備導入

スムーズな移転のために

注意事項や移転スケジュールを社員に告知しておくと、スムーズな移転を行う事が出来ます。

移転・設備導入

オープン後の確認・完了

既存の店舗・オフィスについて

契約完了日までに原状回復の状況を確認し、物件の明け渡しを行います。鍵の返却や預託金の返還など注意するべき事項がたくさんあるので、注意しましょう。

新しくオープンした物件の状態もしっかり確認

建物の管理状況や、設備が正常に動いているかなど事前の稼働状況が重要です。

オープン後の確認・完了

開店されたお客様の声