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賃貸仲介課 大宮店

倉田 能孝
Yoshitaka Kurata

入社年月
2014年 4月
入社後の経歴
2014年 4月~ 賃貸仲介課 武蔵浦和店
2018年 4月~ 賃貸仲介課 大宮店 副店長
入社動機
①地域密着型の経営
②お客様と一生涯のお付き合いを目指した、総合的な不動産事業を展開している
休日の過ごし方
スポーツで汗を流しリフレッシュ!
社内の方と海釣りに出かける!
美味しい飲食店探し!
入社してからの大和不動産の感想
アットホームな雰囲気で困ったことがあれば、優しく指導していただける!
様々な部署がある為、他部署の方からもアドバイスを受けられ幅広い知識を得られることができる!
社内の規律がしっかりしており、連帯感を感じることができる!

賃貸仲介課 武蔵浦和店

大塚 頌子
Shoko Otsuka

入社年月
2015年 4月(2015新卒入社)
入社後の経歴
2015年 4月~ 賃貸仲介課 大宮店
2018年 4月~ 賃貸仲介課 武蔵浦和店
入社動機
「儲かるか、儲からないかではなく、正しいか、正しくないか」という判断基準に強く共感したからです。
人と話すことが好きで就職活動中は営業を軸に様々な業界を見ていました。お客様とより深く関われる仕事がしたいと思い、辿り着いたのが、ハウスメーカーや不動産業でした。その中でも、お客様のために誠意をもって尽くせる環境があると思い、大和不動産へ入社を決意しました。
休日の過ごし方
友人と遊ぶ、お買い物
入社してからの大和不動産の感想
楽しいこと反面、正直な話、辛いこともあります。もちろん怒られることもあります…!それでも社会人として、不動産のプロとして成長して欲しいと思って、見捨てないで真剣に指導してくださる上司や先輩社員がいるのが大和不動産です。
さいたま市に根ざした不動産として、まだまだ頑張ることはたくさんありますが、成長できる環境があります!

ある日のスケジュール

  • 出社・朝礼

    出社後、事務所内外を大宮店全員で清掃します! 本社のある浦和店や他店舗と中継で全体朝礼を行います。

  • ミーティング

    店舗内で営業メンバーの一日のスケジュールを共有します。 昨日までの活動を振り返り、アドバイスを頂きます。

  • メールチェック、反響対応

    お問い合わせのあった物件の詳しい設備や周辺環境・おすすめポイントなどをお伝えし、 実際に見てみたいと思っていただけるようなメールの作成をします。

  • 物件調査

    インターネットに載せるための物件の写真撮り・設備のチェックや周辺環境などを自分の目で 確認し、お客様に物件の魅力をお伝え出来るようにします。

  • 昼食

  • お客様のご案内

    物件のご紹介とご案内をします。 お客様のご希望にあったお部屋を提供できるようヒアリングし、物件情報だけではなく、 地域の情報や美味しいご飯屋さんの情報も提供します!

  • オーナー様へ報告&事務作業

    お客様をご案内した後や反響があった後などは、オーナー様へご報告します。その都度募集条件の見直しや、条件交渉を行います。契約書作成・図面作成、インターネットへ掲載する物件を登録する作業等を行います。

  • 一日の報告・翌日の準備

    一日の営業活動の成果報告や翌日のスケジュール確認、物件調査の準備。 お客様へのご案内を控えている時は、準備にも力が入ります!

  • 帰宅

賃貸管理課 カスタマーサービス係

永島 美香
Mika Nagashima

入社年月
2014年 5月
入社後の経歴
2014年 5月~ 賃貸管理課 カスタマーサービス係
入社動機
地元で60年以上の歴史を持つ大和不動産。毎月行っている「ロードサポート」という清掃活動で積極的に地域貢献している姿を知り、長く地域の皆様に愛されている会社だという事に魅力を感じた為です。
休日の過ごし方
家で掃除や趣味の電子ドラムを叩いたり、友人とご飯を食べに行きます。
ゴルフ好きな先輩方にお誘い頂き、打ちっぱなしデビューもしました!
入社してからの大和不動産の感想
不動産業未経験の為、入社時は何も分からない状態でしたが先輩方は皆優しく、質問しやすい環境です。部署内での毎週の勉強会に加え、毎月実施されている全体研修会を通じて所属部署以外の知識も得られます。自分のやる気次第で沢山の知識を得られる会社だと日々やりがいを感じています!

ある日のスケジュール

  • 清掃・朝礼

  • ミーティング・課内報告

    チーム内で情報の共有を行います。前日の業務を再確認し、前夜の緊急コールセンターの対応状況やお問合せメールも確認し情報共有します。

  • 入居者様からの電話受付(水漏れ)

    お客様係のメインは電話受付業務です。丁寧な言葉遣いや、落ち着いた対応を意識します。
    入居者様から「天井から水がポタポタと落ちてくる」と電話が!急いで営業担当者へ伝え、水道業者へ連絡し、現地調査依頼をします。入居者様をお待たせしないよう、スピードが大事です。

  • 入居者様からの電話受付(騒音)

    入居者様から「隣の部屋から、深夜に物音がして眠れない」と電話が。
    注意文の作成をし、ポスティングの準備をします。

  • 昼食

    いつもお弁当を買って会社で食べます。
    会社近くには浦和PARCO、伊勢丹、中華料理屋等、たくさんお店があるので毎日選ぶのが楽しいです♪

  • 業者からの報告

    水道業者から、今朝起きた水漏れ事故の報告の電話が。
    原因は、上階の入居者様の洗濯機の給水ホースが外れて、水が流れっぱなしだったとの事。

  • 来客対応(入居者様)

    入居者様が、お部屋を解約されるので解約通知書を記入しにご来店。
    ご解約手続きについてご説明をします。繁忙期の2~4月はご解約が多いです。

  • 来客対応(リフォーム業者)

    空室のお部屋をリフォームする為、業者がお部屋の鍵を借りにご来店。
    貸出をします。

  • 御礼のお電話

    入居者様から、「トイレが詰まって流れず困っていましたが、早急に対応して頂いたおかげで直りました。
    ありがとうございます。」と大変うれしい御礼のお電話を頂きました。
    これからも入居者様に快適な住環境を提供できるように努めます。

  • 事務処理

    専用ソフトに退室精算内容を入力。締め日が近いので30~40件の登録を行います。

  • 小修繕技能研修

    会社近くの研修センターで定期的に小修繕の研修を行います。
    蛇口の水漏れ修理や、壁紙・網戸の張り替え等を体験できます。
    入居者様がお困りの時にすぐ対応できるよう、技術を身につけます!

  • 退社

    今日は『大和テニス倶楽部』の日です!
    月に1回開催される社内同好会で良い汗を流します!

売買仲介課

田口 裕隆
Yutaka Taguchi

入社年月
2007年 3月
入社後の経歴
2007年 3月 企画推進課
2012年 10月 分譲マンション課
2014年 10月 売買仲介課
入社動機
家業継承の為、不動産実務の経験を積みたく入社させて頂きました。
休日の過ごし方
子供が小さい為家族サービスが大半ですが、月に一度は趣味に費やす時間を取ってもらっていますので、会社の同僚とゴルフやスキー、登山等でリフレッシュを心掛けています。一人でバイクで出かけたり、最近自転車も乗り始めました。
入社してからの大和不動産の感想
入社以前よりお付き合いがあり、「地域に根差した実直な会社」という印象でしたが、入社後もその印象は変わりません。
社員同士の仲が良く、助け合いの風土が根付いているとも感じました。

ある日のスケジュール

  • 掃除、全体朝礼

  • 課内ミーティング、スケジュール確認

    課内において情報の共有を行います。

  • メールチェック・返信等

  • 販売物件現地調査

    お客様より販売をお任せいただく予定の物件の現地確認。周辺環境の調査。写真取得など。
    若しくはお客様にご紹介する予定の物件の室内確認。室内の汚れや眺望や日照の程度、どのような設備が付帯されているか等確認します。
    また、周辺を歩いて廻り、どのような生活に必要な施設があるか等確認し、お客様への提案に生かす下調べも行います。

  • 昼食

  • お客様訪問

    ご提案資料の提供、ご検討状況の確認。次回のご面談・ご案内のアポイント。

  • 帰社 調査結果整理 提案資料作成等デスクワーク

    取得した写真や役所調査の結果を保存します。
    調査結果を基に販売価格の査定書を作成し、受託提案に繋げます。

  • お客様への提案方法等、販売・案内・戦略の策定と決定

    面談の結果を踏まえ、次回ご案内差し上げる物件の選定等、シナリオを作成します。

  • お客様へのメールアプローチ

  • メールチェック・事務処理

  • スポーツクラブメガロス

    会社帰りに浦和パルコにあるスポーツクラブで 汗を流してリフレッシュします。